privacy 会社概要・プライバシーポリシー・カスタマーハラスメント
会社概要
| 商号 | 株式会社マースプランニング |
|---|---|
| 本社所在地 | 東京都新宿区新宿一丁目10番7号 |
| 設立年月日 | 平成10年10月28日 |
| 資本金 | 1億円 |
| 代表者 | 代表取締役社長 高橋丈治 |
| 事業内容 |
ホテル・レストラン事業を主軸に、オリジナル商品の企画・販売事業を行っております。 ※ホテル事業
※物販事業 【楽天市場】 富士山関連グッズの企画・販売: マースプランニング online shop[トップページ] (rakuten.ne.jp) |
( Purpose ) パーパス
ひとを想い、幸せな時を贈り、
“See you next —”を創出する
これからのマースプランニングが社会に果たしていく役割について、
社員一人一人の想いをもとに、当社のパーパス(存在意義)を定めました。
おもてなしの心を大切に、「また会いましょう」という言葉とともに
交わされる笑顔に満ちた環境の創出を目指してまいります。
| ひとを想う | 「おもてなし精神」を胸に、他人の立場になって考え、すべての人への気遣いや思いやり、敬う心や感謝の想いを大切にします。 |
|---|---|
| 幸せな時を贈る | 大切な人への贈り物を選んでいる時であったり、親しい人と共に食事をしたり、宿泊したり、色々な体験をする時に感じる心温まる幸せな時間。そのような時間と安心して過ごせる空間を提供します。 |
| “See you next” | “See you next”の後には「time」「week」「year」などが入ります。お客様に「また来たい」「また来るね」と思って頂けるサービスを提供し、何度も訪れて頂ける心地よい空間を構築することを目指します。 |
| 創出する | “See you next —”という言葉と共に交わされる笑顔に満ちた環境を創り出すために、スタッフ一同が切磋琢磨し、お客様に感動や喜びをもたらせるように努めます。 |
-
( Mission ) 使命
お客様の笑顔・幸せを第一に考え、触れ合う空間・時間を大切にし、安全・安心を常に提供します。
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( Vision ) 理想
スタッフからお客様へ、お客様から大切な方々へ、さらにはスタッフ同士。温かい気持ちの連鎖が満ち溢れる社風を構築し、再び訪れたいと思える場所を提供します。
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( Value ) 価値観
おもてなし精神を忘れず、スタッフ一人一人が、携わるすべての人への心配りを念頭に、幸せで笑顔あふれるサービスを提供します。
関連会社
| 会社名 | 株式会社マースグループホールディングス 東証プライム 証券コード:6419 |
|---|---|
| 設立年月日 | 昭和49年9月13日 |
|
|
| 資本金 | 7,934,100,000円 |
| 代表者 | 代表取締役社長 松波 明宏 |
プライバシーポリシー
マースガーデンホテル博多はインターネット宿泊施設予約サービス(当ウェブサイト)をご利用いただくお客様の個人情報の取り扱いにおいて、個人情報の重要性を認識し、以下の方針を定めプライバシー保護に努めております。
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弊社は個人情報に関して適用される法令、規範を遵守すると共に、お客様の個人情報の保護を更に徹底する為、上記各項目における取り組みを必要に応じて見直し、改善いたします。
カスタマーハラスメント
カスタマーハラスメントに対する基本方針
- はじめに
当マースプランニングは「ひとを想い、幸せな時を贈り、”See you next~” を創出する」のパーパスのもと、お客様に喜ばれるホスピタリティのご提供とお取引先との良好なビジネス関係の発展、そして当社従業員に働く喜びがもたらされることを目指しております。
当社は日々皆様より貴重なご意見を賜りつつ、このパーパスにもとづいて一層の共感をいただけるよう業務に取り組んでまいります。
その一方で、サービス提供の現場では従業員の尊厳や安全が脅かされるような不適切な言動が見受けられることもあります。
当社ではこうした事態を未然に防ぎ、また発生時に適切に対応するため「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定め、従業員とお客様の双方が安心できる環境づくりを推進してまいります。 - カスタマーハラスメントの定義
当社は厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に準拠し、以下のような行為を「カスタマーハラスメント」と定義します。
(1)社会通念上相当とは認められない言動や要求
・暴力的行為、威嚇、脅迫、破損
・威圧的な言動(怒声、罵声、騒音、長時間の叱責)
・執拗なクレームや謝罪の強要、名誉を傷つける言動
・セクシャルハラスメントや差別的発言、つきまとい行為(電話やメール含む)
・プライベートに立ち入る質問や詮索、私的な交際の強要
・SNSやレビューサイト等での誹謗中傷、業務妨害行為、個人への攻撃
・土下座の強要、金品の要求、無断での録音や録画またはその強要
(2)業務範囲を超える過度な要求や手段または不適切な態様
・実現不可能なサービス提供の要求(営業時間外の対応、特別な割引の強要など)
・担当変更や対応者の指名の強要
・居座り行為、長時間の拘束や頻繁なクレーム(電話やメール含む)
・従業員への過度な接触や個別対応の強要
・商品交換の要求、金銭補償の要求
・合理的理由のない謝罪の要求や叱責行為
・その他不適切な行為(従業員を保護する観点から悪質性が高いと判断されるもの) - 以上の記載は例示であり、これらに限られるものではありません。
- カスタマーハラスメントへの対応
(1)社内対応
・カスタマーハラスメントに関する知識および対処方法の研修を実施します。
・迅速かつ適切な対応ができるようサポート体制を構築します。
・従業員の心身の健康に配慮し、相談体制を構築します。
・より適切な対応のために、警察や弁護士など外部専門家と連携します。
(2)社外対応
・カスタマーハラスメントに対しては毅然と対応し注意や警告を行います。
・状況によっては警察や弁護士に通報・相談するなど、しかるべき対応を行います。
・悪質と判断した場合にはお客様の入店および取引をお断りすることがあります。
- お客様へのお願い
当社はすべてのお客様が安心して快適にご利用いただけるサービス提供を目指しております。
その実現のためには、従業員の安全かつ健全な労働環境を守ることも不可欠です。
お客様には当社従業員へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後もお客様の声を真摯に受け止め、より良い商品・サービスの提供に努めてまいります。
株式会社マースプランニング
マースガーデンホテル博多 支配人
