faq よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問についてお答えしております。
お探しの内容を以下の項目よりお選びください。

フロントサービスについて

  • Qチェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

    A
    チェックインは14:00、チェックアウトは11:00です。(プラン特典により異なる場合あり)
    マースガーデンクラブ会員のお客様は12:00チェックイン、翌12:00チェックアウトが可能です。
  • Qチェックアウト時間の延長はできますか?

    A
    1時間1,000円(税別)にて、最大14:00まで承っております。
    それ以降は当日の予約状況次第となります。
    マースガーデンクラブ会員のお客様は950円(税別)でご利用いただけます。
  • Q門限はありますか?

    A
    24:00~6:00は出入口を施錠しておりますが、カードキーで開錠可能です。
    キーをお持ちでない方は、フロントスタッフが24時間対応しております。
  • Qチェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることができますか?

    A
    フロントにて承っております。チェックイン前はいつからでもお預かりできますが、チェックアウト後は、その日中の引き取りに限らせて頂いております。
  • Q事前に荷物を送りたいのですが。

    A
    下記住所までお送りください。

    〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-10
    TEL:092-434-1311 / FAX:092-471-0124

    伝票には、チェックイン日とお名前をフルネームでご記入ください。
    ※着払い、代金引換は承っておりません。
    ※冷蔵・冷凍便に関しては、スペースに限りがございますので事前にご相談ください。
  • Qクリーニングサービスはありますか?

    A
    フロントにて承っております。
    10:00までにお出し頂ければ、当日の19:00仕上がりとなります。
    ※祝日・休日・業者の定めた休業日を除く
  • Q宅配便は出せますか?

    A
    ヤマト運輸を取り扱っており、着払伝票のみご用意しております。
    チルド便・クール便も可能でございます。
  • QコピーやFAXは可能ですか?

    A
    コピーは、白黒1枚20円(税別)、カラー1枚100円(税別)。
    FAXは、国内1枚100円(税別)、海外1枚200円(税別)です。

施設について

  • QWi-Fiは利用できますか?

    A
    館内全てのエリアでご利用いただけます。
  • QLANケーブルの貸出はありますか?

    A
    ございません。当館のインターネット接続は、Wi-Fiのみでございます。
  • Q会議室はありますか?

    A
    あいにく当ホテルにはございません。
    近隣の会議室をご紹介しておりますので、営業担当までお問い合わせくださいませ。
  • Qバリアフリールームはありますか?

    A
    当ホテルはバリアフリー法施行前の建築となり、ホテル内にバリアフリールームはございません。
    客室内には段差があり、通路も狭くなっております。
    車椅子でのご利用は不便です。
  • Q子供の添い寝はできますか?

    A
    小学生未満のお子様は添い寝無料です。(大人1名様につきお子様1名様まで)
    事前にご連絡いただければ、タオル類をご用意いたします。
  • Qベビーベッドはありますか?

    A
    当ホテルでは、ベビーベッド及びベッドガードのご用意はございません。
  • Q氷はありますか?

    A
    5階・10階に製氷機がございます。(専用コップ設置)
  • Q携帯電話の充電はできますか?

    A
    全室にマルチ充電器をご用意しております。
    充電器の取り外し、お持ち帰りはご遠慮ください。

お食事について

  • Q朝食は食べられますか?

    A
    ホテル内2階「松月亭 博多本店」にてこだわりの和御膳朝食を召し上がれます。
    時間 7:00~10:00(9:30入店まで)
    料金 一般料金 2,000円(税込) / 小学生 1,000円(税込)

    ※ご朝食時間は、宿泊者様限定となります。
  • Q昼食は食べられますか?

    A
    ホテル内2階「松月亭 博多本店」にて召し上がれます。
    時間 11:30~14:00(ラストオーダー 13:30)
  • Q夕食は食べられますか?

    A
    ホテル内2階「松月亭 博多本店」にて召し上がれます。
    全日 17:00~21:30(ラストオーダー 21:30)

精算について

  • Q室料の支払い方法を教えてください。

    A
    当ホテルは前払い制でございます。チェックインの際に、ご予約分のお支払いをお願いしております。
    また、ご招待等でご宿泊者とご予約者が異なり、フロントでのお支払いができない場合は、事前銀行振込をご案内しております。(原則、ご宿泊の7日前までにご入金をお願いしております)
  • Qクレジットカードは利用できますか?

    A
    JCB、VISA、DC、UC、DN、AMEX、UFJ、銀聯、PayPay、メルペイ、auPAY 、 d払い 、各種交通系をご利用いただけます。(デビットカードはご利用いただけません)
  • Q宿泊代とレストランでの食事代を合算した領収証は発行できますか?

    A
    朝食券をホテルフロントで購入された場合か、レストランでお部屋付にしていただくと発行可能です。
    レストランで直接お支払いされた場合は、領収証の合算はいたしかねます。
  • Qクリーニング代の領収証は発行できますか?

    A
    発行可能です。フロントにてお申し付けください。
  • Q宅配便の領収証は発行できますか?

    A
    ホテルからは発行しておりませんが、伝票のお客様控えが領収証を兼ねております。

駐車場について

  • Q駐車場の予約はできますか?

    A
    当ホテルの駐車場は予約制となっております。
    満車の場合やお車が規格外の場合は、近隣の提携駐車場をご紹介しております。
    ※近隣駐車場の予約はできません。
  • Q車の出し入れは可能ですか?

    A
    ホテル地下駐車場は出し入れ可能ですが、24:00-7:00の夜間においては基本出し入れはできませんのでご了承くださいませ。
    近隣の提携駐車場においては、一時出庫はできません。
  • Qチェックイン前やチェックアウト後に駐車場を利用できますか?

    A
    1時間200円(税別)にてご利用いただけます。
    駐車場の予約状況でお断りする場合もございます。予めご了承くださいませ。
  • Q駐車場を利用できる車の規格制限はありますか?

    A
    全長4.9m、全幅1.8m、全高1.65m、重量2tまでのお車のみ、当ホテル駐車場をご利用いただけます。
    規格・満車の場合は、近隣の提携駐車場あり。
  • Q駐車場の料金を教えてください。

    A
    1泊1,700円(税込)で、11台限定の予約制となっております。
    チェックイン時間からチェックアウト時間までご利用いただけます。

その他

( Reservation )

BEST RATE 公式サイトからの予約が一番お得です

お電話でのご予約・お問い合わせ Tel.092-434-1311

TOPへ戻る Page Top