FAQ よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問についてお答えしております。
お探しの内容を以下の項目よりお選びください。

フロントサービスについて

  • Qチェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることができますか?

    A
    フロントにて承っております。チェックイン前はいつからでもお預かりできますが、チェックアウト後は、その日中の引き取りに限らせて頂いております。

    チェックアウト翌日以降の次回チェックインまでのお荷物のお預かりは、1日1個あたり500円(税込)必要になります。ご精算はお預けの当日となります。
  • Qチェックアウト後も荷物を預けることができますか?

    A
    2025年11月1日よりチェックアウト翌日以降のお荷物のお預かりは有料となります。

    ■お預かり対象者様
    次回の予約があるお客様に限ります。

    ■料金
    1日につき1個あたり500円(税込) ※チェックイン当日、チェッアウト当日は無料となります。

    ■支払い
    お荷物をお受け取りする際にフロントで頂戴します。

     
  • Qチェックアウト時間の延長はできますか?

    A
    1時間1,100円(税込)にて、最大14:00まで承っております。
    それ以降は当日の予約状況次第となります。
    マースガーデンクラブ会員のお客様は1,045円(税込)でご利用いただけます。
  • Qチェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

    A
    チェックインは14:00、チェックアウトは11:00です。(プラン特典により異なる場合あり)
    マースガーデンクラブ会員のお客様は12:00チェックイン、翌12:00チェックアウトが可能です。
  • Q門限はありますか?

    A
    24:00~6:00は出入口を施錠しておりますが、カードキーで開錠可能です。
    キーをお持ちでない方は、フロントスタッフが24時間対応しております。
  • Q館内でお酒を販売していますか?

    A
    館内ではお酒の販売を行っておりませんが、コンビニエンスストア(ファミリーマート)が隣接しておりますので、そちらでお買い求めいただけます。
  • Q事前に荷物を送りたいのですが。

    A
    下記住所までお送りください。

    〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-10
    TEL:092-434-1311 / FAX:092-471-0124

    伝票には、チェックイン日とお名前をフルネームでご記入ください。
    ※着払い、代金引換は承っておりません。
    ※冷蔵・冷凍便に関しては、スペースに限りがございますので事前にご相談ください。
  • Qシャワーキャップはありますか?

    A
    客室内にご用意はございませんが、フロントでご用意しております。(無料)
  • Qクリーニングサービスはありますか?

    A
    フロントにて承っております。
    10:00までにお出し頂ければ、当日の19:00仕上がりとなります。
    ※祝日・休日・業者の定めた休業日を除く
  • Q宅配便は出せますか?

    A
    ヤマト運輸を取り扱っており、着払伝票のみご用意しております。
    チルド便・クール便も可能でございます。
  • QコピーやFAXは可能ですか?

    A
    コピーは、白黒1枚22円、カラー1枚110円となります。
    FAXは、国内1枚110円、海外1枚220円です。

    ※各税込

施設について

  • Q客室のアメニティを教えてください。

    A
    以下アメニティを備え付けております。

    ・シャンプー ・リンス ・フェイス&ハンドソープ ・歯ブラシ ・髭剃り ・くし ・フェイスタオル ・バスタオル ・ボディウォッシュタオル ・ガウン ・スリッパ ・綿棒 ・化粧水 ・乳液 ・クレンジング (※)

    ※ …スタンダードシモンズツイン、デラックスシモンズツイン/トリプル、女性優先フロアのみ
  • QWi-Fiは利用できますか?

    A
    館内全てのエリアでご利用いただけます。
  • Q客室から景色は見えますか?

    A
    当ホテルは、高層階・低層階に関わらず両側ビルに面しておりますので、あいにく眺望は望むことはできません。

    ※換気用で窓を開けることはできます。(落下防止のため開閉幅制限あり)
  • QLANケーブルの貸出はありますか?

    A
    ございません。当館のインターネット接続は、Wi-Fiのみでございます。
  • Q会議室はありますか?

    A
    あいにく当ホテルにはございません。
    近隣の会議室をご紹介しておりますので、営業担当までお問い合わせくださいませ。
  • Qバリアフリールームはありますか?

    A
    当ホテルはバリアフリー法施行前の建築となり、ホテル内にバリアフリールームはございません。
    客室内には段差があり、通路も狭くなっております。
    車椅子でのご利用は不便です。
  • Q子供の添い寝はできますか?

    A
    小学生未満のお子様は添い寝無料です。(大人1名様につきお子様1名様まで)
    事前にご連絡いただければ、タオル類をご用意いたします。
  • Qベビーベッドはありますか?

    A
    当ホテルでは、ベビーベッド及びベッドガードのご用意はございません。
  • Q氷はありますか?

    A
    5階・10階に製氷機がございます。(専用コップ設置)
  • Q携帯電話の充電はできますか?

    A
    全室にマルチ充電器をご用意しております。
    充電器の取り外し、お持ち帰りはご遠慮ください。

お食事について

  • Qベジタリアンメニューはありますか?

    A
    ベジタリアンメニューのご用意は通常ございませんが、ご宿泊日3日前までにホテルにご連絡いただければ朝食のみ特別メニューで対応させていただきます。

    ※全てのご要望にお応えできる訳ではありません。
  • Q朝食は食べられますか?

    A
    ホテル内2階「松月亭 博多本店」にてこだわりの和御膳朝食を召し上がれます。
    時間 7:00~10:00(9:30入店まで)
    料金 一般料金 2,500円(税込) / 小学生 1,650円(税込)

    ※ご朝食時間は、宿泊者様限定となります。
  • Q昼食は食べられますか?

    A
    ホテル内2階「松月亭 博多本店」にて召し上がれます。
    時間 11:30~14:00(ラストオーダー 13:30)
  • Q夕食は食べられますか?

    A
    ホテル内2階「松月亭 博多本店」にて召し上がれます。
    全日 17:00~21:30(ラストオーダー 21:30)

精算について

  • Q宿泊税はかかりますか?

    A
    福岡県並びに福岡市条例により1人1泊につき(20000円未満:市税150円・県税50円、20000円以上:市税450円・県税50円)の宿泊税を別途いただきます。
  • Q室料の支払い方法を教えてください。

    A
    当ホテルは前払い制でございます。チェックインの際に、ご予約分のお支払いをお願いしております。
    また、ご招待等でご宿泊者とご予約者が異なり、フロントでのお支払いができない場合は、事前銀行振込をご案内しております。(原則、ご宿泊の7日前までにご入金をお願いしております)
  • Qクレジットカードは利用できますか?

    A
    JCB、VISA、DC、UC、DN、AMEX、UFJ、銀聯、PayPay、メルペイ、auPAY 、 d払い 、各種交通系をご利用いただけます。(デビットカードはご利用いただけません)
  • Q宿泊代とレストランでの食事代を合算した領収証は発行できますか?

    A
    朝食券をホテルフロントで購入された場合か、レストランでお部屋付にしていただくと発行可能です。
    レストランで直接お支払いされた場合は、領収証の合算はいたしかねます。
  • Qクリーニング代の領収証は発行できますか?

    A
    発行可能です。フロントにてお申し付けください。
  • Q宅配便の領収証は発行できますか?

    A
    ホテルからは発行しておりませんが、伝票のお客様控えが領収証を兼ねております。

駐車場について

  • Q駐車場の予約はできますか?

    A
    当ホテルの駐車場は予約制となっております。
    満車の場合やお車が規格外の場合は、近隣の提携駐車場をご紹介しております。
    ※近隣駐車場の予約はできません。
  • Q車の出し入れは可能ですか?

    A
    ホテル地下駐車場は出し入れ可能ですが、24:00-7:00の夜間においては基本出し入れはできませんのでご了承くださいませ。
    近隣の提携駐車場においては、一時出庫はできません。
  • Qチェックイン前やチェックアウト後に駐車場を利用できますか?

    A
    1時間200円(税別)にてご利用いただけます。
    駐車場の予約状況でお断りする場合もございます。予めご了承くださいませ。
  • Q駐車場を利用できる車の規格制限はありますか?

    A
    全長4.9m、全幅1.8m、全高1.65m、重量2tまでのお車のみ、当ホテル駐車場をご利用いただけます。
    規格・満車の場合は、近隣の提携駐車場あり。
  • Q駐車場の料金を教えてください。

    A
    1泊1,700円(税込)で、11台限定の予約制となっております。
    チェックイン時間からチェックアウト時間までご利用いただけます。

その他

  • Q忘れ物をした場合どうなりますか?

    A
    【保管⽅法】
    貴重品(財布、カギ等)をお忘れの場合に限ってご連絡する場合がございますが、それ以外のお忘れ物の場合、プライバシーの観点から、お客様からご連絡があるまでホテルにて保管させていただきます。

    【保管期間】
    遺失物法に基づいて、原則3カ⽉とさせていただきます。
    3カ⽉を過ぎた場合は処分いたしますのでご了承ください。
    但し食品については衛生上の観点から、賞味期限、消費期限に関わらず即時処分といたします。
    尚、拾得物の発送にかかる費用は、お客様のご負担とさせていただきます。(海外発送は不可)
    また現金、カード類、精密機械等の貴重品の拾得物は、発見日(拾得日)を含めて保管期間は最大7日間とし、その後最寄りの警察署にお届けしますのでご了承ください。
  • Qホテルのパンフレットが欲しいのですが。

    A
    下記よりダウンロードいただけます。
  • Qレストランのパンフレットが欲しいのですが。

    A
    食材やコースは季節によって内容が異なるため、公式サイトをご参考くださいませ。
  • Q未成年の宿泊時は同意書はダウンロードできますか?

    A
    未成年が一人でご宿泊される場合は、宿泊日一週間前までに、必要事項を記載の上同意書をホテルまでご郵送いただきますようお願い申し上げます。

    下記よりダウンロードいただけます。

( Reservation )

BEST RATE 公式サイトからの予約が一番お得です

お電話でのご予約・お問い合わせ Tel.092-434-1311

TOPへ戻る Page Top